ブログ

2013.11.08

おすすめグルメ その7(かな?)

大仁の現場の帰り。
ちょうどお昼時だったので、以前から気になっていたお店に寄ってみました(^^)

国道136号線を、亀石峠へ向かう道が高架でまたぐ交差点脇。
名前は「伊豆の助」さん。

「いっらしゃいませェ!」と、あっかるい声で迎えてくれる店主ご夫婦(だと思います)

は「人気のメニューは何ですか?」
店「あじ・アジ定食ですね!」
は「じゃ、それお願いします♪」
店「けっこう量があるからご飯は軽目がいいですよ」
は「そうしてください!」

ワクワクしながら待つこと数分。
あじ・アジ定食登場~!



きっと、お造りの部分が「あじ」で、
フライの部分が「アジ」なのでは?

それにしても、伊豆とはいえ大盤振る舞いの鯵。
どうみても4匹分は調理されてるはず!
それに、小ぶりですが味噌田楽と厚焼き玉子も一緒です(^^)。
こういう小さな気遣い、嬉しいですねェ。

料理することも好きですが、もちろん食べることも大好きな私。
こんなお店を発見できてラッキー♪
なランチタイムでした。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ