ブログ

2013.12.05

肝が冷えました

カーブの多い、道幅の広くない一本道。
行きがけに、子犬をなが~いリードにつなぎ散歩させているおば様が一人、路肩の石に腰掛けてました。
わんちゃんは車道の真ん中にいます。
大きく避けてやり過しました。

帰り道、左側の路肩に立つおば様がひとり。
「ん?さっき見た人?!」
しかし、手にはリードはありません。
なぜ?

なぜなら、
わんこはおば様の手を離れ、一人歩き中。
それも道路の右側を!
と思った瞬間、わんこが走っておば様の元へ走りはじめちゃいました(TT)

生まれて初めて音が鳴るほどの急ブレーキを踏みましたが
轢いた!と思いました。

次の瞬間、サイドミラーに映る小走りのわんこ・・・。

10年分くらい寿命が縮んだ気がします。

わんこを連れている皆さん、
リードは短く!手を放さない!!
をぜひお願いします。

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ