ブログ

2014.04.05

うれしいお土産

OBのMさんちYuくんが、三島大社の稚児行列に奉仕してきました。

子供の健康祈願をする行事で、
平安の頃さながらの「おじゃるまる」のようないでたちで
おでこに黒い点々をつけ(高貴な位を表す眉毛だそうです)
大通り商店街から大社までを巡行します。

せっかくの稚児姿、観にいきたかったのですが
とうくりメンバーは全員仕事で時間があわず、残念。

ですが、
事務所で打ち合わせをしている最中に、
こんなお土産を持って、帰りがけのMさん一家が立ち寄ってくれました。



落書き煎餅に「とうくり」と記してくれました。

なんでも、一枚目は気に入る出来ではなくて食べてしまったとか。
おでこに点々をつけたまま一生懸命描いてる姿が目に浮かびます(^^)

すくすく、元気に育ってくださいね。
お土産、ありがとう!

長谷川

 

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ