ブログ

2014.04.09

心配事

あっという間に4月も半ばにさしかかり
現場で手元をして体を動かすと、暑くて作業着を着ていられなくなりました。

いい陽気になったなぁ~なんて思っていたら
何やら気になるニュースを耳にしました。
なんでも、この時期に解禁となる駿河湾の桜えび漁が悪天候続きで出漁できず
やっと出られてもいつのも半分も揚げられないとか。
また、和歌山でのカツオ漁もかつてない不漁だそうです。

それに反して、
深海に生息するダイオウイカやリュウグウノツカイが
日本各地で続々と捕れているニュースを目にします。

動物は環境の変化に敏感に反応すると聞きます。

冬のどか雪や春先の大嵐など、
気候も普段どおりではなくなっているような・・・。

今年の夏がどんなものになるのか、今からちょっと心配です(>_<)

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ