ブログ

2014.04.19

花盛り

さくらはすっかり散ってしまいましたが
この時期から盛りを迎える「ハナミズキ」

三島市内でも、あちらこちらに
街路樹として植えられています。

一青窈の歌で一躍メジャーになりましたね。

調べてみると、
100年ほど昔にワシントンDCにソメイヨシノを贈ったお返しに日本に渡ってきた花だとか。

白い花をつけるものと、ピンクのものがあり
遠くからでも「咲いてるさいてる♪」と判るほど
花がたっぷりとつきます。



春を一気に通り越した暑さから
この二日ほどは寒の戻りで肌寒く
何となく季節感がなくなっています。

ですが、花や木はちゃ~んと感じ取って、
花をつけ、実になり
自然の営みを当たり前にしてくれています。

やっぱり、「自然」ってすごいですよね(^^)

長谷川


 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ