ブログ

2014.08.28

手づくりを楽しむ

「これもらっていいでしょ?」と娘に持っていかれたミシンは
私が、子供たちの服を縫うために買った30年もの。
日本製のしっかりしたつくりのせいか
どこも悪いところはなく、娘宅でしっかり働いているようです。

が、
私が使いたい時に無いのも困る~。
と、先日思い立ってお安いミシンをゲットしました(^^)

あれば使いたくなるのが人情で
ついつい、夜中の針仕事。
試しのミシン掛け、してみましたよ。

安いくせに、これが結構優れものでして
夜中に音が響かない!
ここ、重要です。
なんだかとってもお得な気分です。

というわけで
孫姫君のスタイ、作ってみましたぁ~!



思いのほか目を酷使しましたが
自動糸通しなるもののおかげで、なんとかやりこなし
出来上がりの達成感を久しぶりに味わえて、満足まんぞく♪

さて、次のミシンの出番はいつになるでしょうか・・・?

 

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ