ブログ

2014.09.12

感謝してますよ~

大工のかっちゃんは身長180センチ。
その大きな体をちっちゃくして、
狭いところの細かな作業もせっせとしてくれます。

電気工事のおかもっちゃんは
埃だらけの天井裏での配線作業を汗だくでしてくれます。

水道工事のぶんちゃんは
ちょっぴり丸い体で床下に潜り、やはり汗まみれで作業をしてくれます。

リフォームは、今ある状態を壊さずに行う工程が多く、
工事も短期が多いです。
その都度、職方さんたちが体と頭を使って、
お施主様の「こうしたい」目的に向けて工事を進めてくれます。

もちろん、彼等以外の職方さんたちも同様に
それぞれに「いい工事をしよう」と頑張ってくれてます。

工種は違うけれど
作業の進み具合を気にかけながら
お互いに妨げにならないよう
工程がずれてしまわぬように
完成に向けて気持ちを一つにして作業してくれます。

とうくりの仲間の紹介でした(^^)

長谷川

 

 

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ