ブログ

2014.09.18

恐るべし、トクラス!

 

YAMAHAといえば

若い頃乗っていたバイクに

RZやDT-WRなどがありました。

良くお世話になりました。

 

今も、キッチンやお風呂で

お世話になっています。

なんといっても、静岡県の地元企業ですし

地元の工場でみんな造っています!

 

ちょっと前に「ヤマハリビングテック」から

「トクラス」に社名を変更しましたが

YAMAHAのピアノなどの塗装技術、
(貴族院(現参議院)の内装工事は
YAMAHAが施工したそうです)

ボートなどのFRP技術、

もちろん音響技術や2000GTなどのRの技術などが

お風呂やキッチンにふんだんに使われています!

 

そんな「トクラス」の工場へ行ってきました!

メーカーさんの中で

唯一自社で製造している

人造大理石の製造過程などを見せていただきました!

当然撮影禁止・・・・・

 

こちらも製造過程ですが、

撮影OK

 

 

池田も作ってきました

 

人造大理石のコースター

 

こちらの写真

 

こちらも

全て木製で

塗装技術で金属に見えます

すごい技術です!

 

こんなものもありました

未来のキッチンです!

 

あらゆる得意分野を駆使して

いろいろなものを作っているだけではなく

自社製造だからできる

細やかな配慮も随所に・・・・

 

恐るべし、トクラスでした!

 

ちなみに、なぜ「YAMAHA」なのか

疑問に思っていたのですが

 

創業者が「山葉」さんでした・・・・

 

トクラスのみなさん、主催のみなさん

ありがとうございました。

 

池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ