ブログ

2014.09.26

かわいい会話

今夏、リフォーム工事を担当させていただいたA様邸。
5年生のお嬢さんHiちゃんは、
このリフォーム工事後学校が変わり、
新しい学校での始業式を元気に迎えました。

私自身、転勤族のはしりの父のおかげで、
小学校は4校に在籍しました。
そのたびに新しい友人が出来て
学校が変わることを苦にしたことはなかったように思います。
子供の順応性の高さは、大人になってももち続けたい能力ですね。

Hiちゃん、
夏休みのうちにお住まいのご近所にお友達が出来、
今では学年を超えて下級生の子達とも交流も始まったそう(^^)

そんなある日
低学年とおぼしき男の子たちがA様邸の前を通りかかったそうです。

その時の会話が・・・

「ここ、Hiちゃんのうちだよね~!」

「違うよ! とうくりの家だよ~!」

奥様、思わず笑っちゃったそうです(^^)
工事看板と足場シートの社名が
きっと印象深かったんでしょうねェ。

「長谷川さんに聞かせてあげたかったわ」と奥様。

私も聞きたかったです!

思わず「とうくり」を思い出してくれる子供たちに感謝♪

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ