ブログ

2014.10.22

おすすめグルメ その9

久々のグルメネタです(^^)

ちゃくちゃくと進行中の新築現場
ちょこっと用があり、13時の約束で向かいました。
出掛けの打ち合わせが長引き、
お昼は抜きです。

その後、無事に用が済みホッとしたら
急にうどんが食べたくなりました。

と、ひらめいたのが
三島から現場へ向かう途中の中伊豆にある
「いかばた」
ずっと前から来てみたかったのですが
店構えがどっしりとしていて
とても作業着で入る勇気がないままに月日は流れ。

時間も半端な15時、
他のお客様の迷惑にはならないだろうと思い切って入ってみましたよ♪

一人、お座敷に通され(ほんとは囲炉裏の席が良かったなぁ)
あまり動き回るのも憚られ・・・。
写真はこれだけ。

れでも古民家の重厚さはお分かりいただけるかと(^^)

出てきたうどんはこちら。



程よいボリュームのてんぷらと
香りのよいだしがきいた手延ばしうどん。

これに、黒蜜でいただく黒ゴマプリンがついて
いやぁ~満腹!

観光客気分のひとときでございました(^^)V

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ