ブログ

2014.10.29

予定はたてても・・・

いやぁ~、寒くなりましたね。
といってもエアコンをつける気にはならず。
冬は顔ばかり暑いし、
ドライアイの私には結構キツイ。

だからあまり好きじゃないです。

 

残念ながら、我が家には薪ストーブはないのですが
東日本大震災以降、
電気がなくても使えるようにガスストーブに買い替えました。
(長火鉢もありますけど(^^))
燃焼時に水蒸気を発生させるせいか
おかげでこの数年は乾燥し過ぎることが無いように感じます。

もういい加減に
扇風機をしまい
ガスストーブを出して、
冬布団と厚物の毛布も干さなくっちゃ!
(未だ肌掛け布団+薄物毛布で寒いです)
と思ってはいますし
朝晩急に冷え込んできて
着るものに困り始めているのですが、
このところの仕事の関係で晴天の休日にありついておらず、
衣替えも、季節の模様替え準備もまだ何もしてません(>_<)

 

しか~し!
せっかくお休みの今度の日曜日は雨予報。

う~ん
いつやろう・・・。

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ