ブログ

2014.12.17

頑張れ!夜間工事

といっても弊社ではありません。

とうくり事務所前の県道改修工事です。

巨大なトレーラー 側面のライトがきれい! 巨大なトレーラー 側面のライトがきれい!

この道路、
三島の文教地区へつながる主要道路。
通学する学生さんたちが多く通ります。

道交法の改正で自転車への罰則が厳しくなる中
せめて通行しやすいように
歩道と道路の段差をゆるくしてくれるため?
歩道の平滑化と
車道のかさ上げを秋口から施工していました。

今夜、工事区間全線で舗装工事を行うことになり
通行止めして工事が進められています。

IMG_4529日中の交通量が多い中の工事も大変ですが
このさむい時期の夜間工事も
思った以上に大変です。私もその昔、2月の夜間工事したことありますから
とても他人事と思えず
ついついのぞきに行ってしまいます(^^)

昼間のように明るいぼんぼりに照らされながら頑張る職方さんたち。
ちょっとでも早く終了できるといいですね。
明朝、きれいになった道路を見るのが楽しみです。

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ