ブログ

2014.12.25

恵まれた環境

とうくり地方は富士山が良く見えます。

朝に夕に望む富士山で、
近々の天気を読むこともできます。

この富士山をめぐっては
山梨県側・静岡県側で
「表富士」がどちらなのかとか姿が美しいのはどちらなのかと、
熱い意見が飛び交っていますね。

見る位置によって表情が変わる富士山ですから
どちらが、って決められない気はしてました。

先週の快晴日に、函南、御殿場経由富士宮行きのコースをめぐる機会があり
そのときに見えた富士山をそれぞれ撮ってみました。

まずは御殿場から。

御殿場次は同日の富士宮から。

富士宮4次は別の日の函南から見た富士山です。

函南
雪の見え方にしても、ずいぶん雰囲気が変わるものなんですね。

たった一時間程度の移動でこれだけ多彩な富士山の顔を見ることができるって
なんて贅沢なんでしょう♪

(ばっちりお国自慢してすね~!私(^^))

さて、皆さんはどの顔がお好みですか?

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ