ブログ

2015.01.13

祝 成人

とうくり地方では
成人の日の前日日曜日に、
祝賀式典が行われた自治体が多かったようですが
皆さんの周りには新成人さん、いらっしゃいましたか?
私自身、
長男が成人式を迎えるに当たって
「あぁ、これでいつ何があっても、彼が処理できるんだ」と
心底ホッと一息ついた気持ちになったものです。

今では、彼ら二人とも三十路を越え人の子の親となりましたが
渋る息子と、
友人Tomちゃんの息子Syu(彼らは幼馴染)を
「これが親子での記念写真の最後の機会なんだから
孝行と思って付き合いなさい!」と半ば脅し、
4人一緒に、写真館での記念撮影をしたのが
ついこの前のことのようです。

成人した若者へのお祝いの気持ち以上に
慈しみの心でそこまで育て上げた親御さんへお祝いを伝えたいです。


「おめでとうございます!
そして、お役目おつかれさまでした。
肩、軽くなりますよ~!」

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ