ブログ

2015.01.19

枕を変えて思ったこと

仕事始め早々に右首筋を寝違えたり
しびれるような肩こりが続いたりと
「これ、老化?」という状況が続いてちょっと凹んでました(TT)
が、
よくよく考えてみたら
思い当たることが・・・。
実は年明けに、枕を変えたんですよね。
あまり高いのはよくないと聞きかじったので
低めの設定にしていたんですが
どうやら、
不調はそれが原因だったようで。

人間のからだって、なかなかデリケートにできていて
これといった原因がなくて不調な場合、
置かれている環境・状況が原因なんじゃないかな?
と、冷静に見つめる必要ありますね。

医学的なことはよくわかりませんが
自分の体が望む環境ってどんなだろう?と考えて見ること
大事だと思います。

こじつけるつもりはありませんが
家を考えるとき、体が喜ぶ環境をぜひ検討材料にしてもらいたいなぁ
とつくづく思ったしだいです。

長谷川

 

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ