ブログ

2015.01.23

シーズンです

先日お邪魔したイチゴ農家さんで
すばらしく美味しいイチゴをご馳走になりました。
これは「集合果」というそうで
2個のイチゴが仲良くくっついて育ったもの。
「売り物にするには大きすぎて」

で、私がいただいてしまいました(^^)
mini_150私の手のひらほどあるイチゴ
「大味になりやすいのよ」との事でしたが
いえいえ、
そんなことありませんでしたよ!
隣のハウスから採ってきたばかりの
本当に美味しいイチゴでした。

 

できるだけ農薬を使わず
病気にならないように最大限の注意を払いながら
まるでわが子のように愛情かけて育ててきたイチゴたち。

実がなるまでの世話も大変ですが
二月に入ると時期に最盛期を迎えることになり
寝る間もないほどに忙しくなるそうです。

まだまだ寒くなるこの季節
体に気をつけて頑張ってくださいね!

ご馳走様でした♪

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ