ブログ

2015.01.29

今年の課題、ひとつめ

やれば出来る!
という、たいそうな事ではないですが
今年に入ってから、
きちんと習ったことがなかった事務方の「基礎」を
短期集中講座で習い始めました。

同じ講座の受講者の方々は
老若男女、様々な方がいらっしゃってます。
目的はきっと私と同じ
「習うより慣れろ」より
「習ったらもっと慣れる」じゃないかしら?

それなりに理解しているつもりでいても
実際に講義を受け始めると
ちゃんと流れが見えてきます。
「あ~、そういう意味だったの」と
いまさらながら納得したりして(^^)

継続して勉強することがなくなって久しいですが
講義を受けるってなんだか新鮮♪
この寒い時期に、
三島の夜の街中を歩いて毎週通うってのも
ちょっと楽しく思えてきます。

まずは、4月まで休まず通うことを目標に(低っ!)
50の手習い、がんばりま~す!!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ