ブログ

2015.02.02

学生パワー全開

一昨日・昨日の二日間で行った壁塗りの様子は
すでにお伝えされているとおり
たくさんの高校生が参加してくれて
賑やかなこと!

昨年卒業の彼ら、
進路が違うために一年ぶりの再会を果たした子達もいて
ミニ同窓会のよう(^^)

作業中も近況報告やら情報交換やらで
現役高校生(ミドルティーン)の生の会話を聞くことができる
めったにない貴重な体験をしましたよ。

箸が転がっても可笑しい年頃とはよく言ったもの。
どんな会話でも楽しそうな笑い声と共です。

それに、
さすが育ち盛りです。
奥様の心づくしのお昼ご飯も
ガッツリ!

それにしても
恩師の家の壁塗りに、
元のクラスの1/3が参加したんじゃないでしょうか。
二日続けて参加してくれた子もいて
仲のいいクラスだったんだなぁって思いました。

そして先生も、
胸を熱くした二日間だったと思います。

大人も学生さんたちも
それぞれにいい経験させていただきました!
最終作業が終わったあとの「楽しかった?」の質問に
全員「は~い!楽しかったで~す!!」と唱和していただきましたよ。

お疲れ様でした!!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ