ブログ

2015.05.01

楽しみにしていて♪

今リフォーム工事中のお宅には中学生のご長男がいて
工事の様子を、とても興味を持って見つめてくれています。

部活で忙しい身だと思いますが
隣接学区の現在のお住まいから
自転車でやってきては進行状況を楽しげに覗いていきます。

前回見たときからのわずかな変化にも気づいてくれて
「あ、棚がついたんですね!」
「明るくなりましたね」
と、現場にいる大工のかっちゃんたちにも
声を掛けていきます。

おかあさんにうかがうと
工作が得意なんだとか。
「造る」楽しさ・難しさを知っているからこそ
余計に興味が持てるのかもしれません。

大工作業も終盤を迎え
いよいよ内装に移ります。
子供部屋の壁は
ご家族皆さんでしっくいをこて塗りしていただく事になっています。

自分たちの家を自分たちで仕上げれば
もっと家が好きになると思いますよ(^^)

そうそう
完成したら創作活動を楽しんでもらえるよう
そこそこの大きさの端材はとっておきますね。

長谷川

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ