ブログ

2015.06.05

明日は見学会!

今朝は富士山も良く見えて
このままお天気だと良いのに、と思っていたら
やっぱり降りだしましたね。
それも、
冷たい雨です。
半そでのポロでは寒い!

梅雨寒というんでしょうか、
この時期は時々寒くなったりします。
これを逃すと、完璧にストーブを焚く機会が無くなり
シーズンオフになります。
みんな、観念して煙突掃除の予定を立てる頃でもありますね。

さて、今回の完成見学会は
とうくりではお馴染みの薪ストーブ完備のお宅。
残念ながら、さすがに薪ストーブのあったかさは体感できませんが
炉台に据えられた堂々たる姿は
「いいねぇ」と感じていただけるものだと思います。

それと、
古くから日本の建築に用いられてきた建材が
あちらこちらに取り入れられているお宅でもあります。

工業製品では出せない素朴な味わいのある、
それでいてとても機能的な建材たちが
どこに使われているか?をぜひ確かめに来てください。

明日は雨も上がりそうです。
きっと気持ちいい一日になりそう♪

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ