ブログ

2015.06.30

自然の力

暦は夏至を過ぎ、
いよいよ夏らしい時期に突入!のはずですが、
何だか肩すかし?な陽気。
冷夏だという話も聞くし
ちょっと心配な気もします。

そんなある日、
もう七時をとっくに回った時刻でしたが
夕焼けの名残を見ることが出来ました。

IMG_6484

明日は晴れるかな?と思わせてくれる
きれいな橙色です。
たまに空を見上げると、こんな感動が味わえるんですよね~。

DSC_6443

かとおもえば
この夕焼けの三日ほど前は
リフォーム現場の周辺はこんな霧の中でした。

人の力では作り出すことの出来ない情景を
自然はいとも簡単に造ってしまう。
すごいパワーです。

でも、
警戒レベルが上がってしまった
箱根大涌谷周辺や
口永良部島での火山活動も自然の力で起こされているんですよね。
美しい・不思議と感動ばかりしては居られない自然の力。

どうか、大事にならずに沈静してくれることを祈るばかりです。

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ