ブログ

2015.07.28

がんばる姿

梅雨寒の日々が続いたせいで
今年はせみの声がなかなか聞こえないなぁ、などと思っておりましたが
なんのことはない。梅雨明け早々に連日猛暑日を記録しているこのごろ
賑やかに鳴き競っております。
自然界に本能で生きるものは
ちゃんと時期を感じ取り生活をしていますね。
花々も、
この季節らしい彩で咲き誇っていますし
暑さでぐったりしているのは人間だけかも?

我が家の玄関先では
この季節の代表格になった感のあるインパチェンスが満開になっています。
この花、虫を呼びやすいのか
出社前に水遣りをするとき小さな来訪者を発見します。

カナブン・ショウリョウバッタ・セミと立て続けにやってきて
今朝はキリギリス?がちょこんと(^^)

IMG_6770

この暑さの中、
健気に生きている小さな虫たちに
朝一番にほっこりさせられています。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ