ブログ

2015.07.30

無理をせずに!

連日の猛暑日、
皆さん、体調はいかがですか?

知り合いに会うたび
「今日の暑さは半端じゃない!」
「熱中症、起こしかけた~」
「暑さで頭クラクラだぁ」
などの会話が交わされています。

それでも、一日現場で作業をしている職方さんたちに比べれば
全然ましな環境で仕事をしている私。
ほんとに頭が下がります。


今私の担当する現場は外部の塗り替え工事ですから、
屋根の上での作業は想像以上の過酷さです。
本来なら、10時と3時の休憩が基本の現場作業ですが
この時期は体調との相談が基本。

現場の見回りに行くたびに
水分補給と適時の休憩を促す声掛けがなにより大事。
「きりのいいところまでは」と無理をしていると
取り返しがつかなくなりますからね。

 

現場に限らず、
普段の暮らしの中でも熱中症の危険は潜んでいます。
皆さんもどうか無理をなさらず
この夏を乗り切ってくださいね。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ