ブログ

2015.08.03

できるのか?

鉢花を長持ちさせられない私が
昨年の誕生日にもらったコケ玉をなんとか枯らさずに世話してきました。
(枯らさなくて当たり前?)

それで、というではないのですが
この調子なら何とかやれそうかも?なんて思ってしまい
そう高くないお値段で
「盆栽」を購入してみました。

お店の方に世話の方法を教わり
「本を買って勉強してみよう!」と思いながらのチャレンジです。

雲仙コメツツジともみじの寄せ植えに
スコリアのような溶岩(とおっしゃってました)が添えられ
きれいな緑のこけに覆われた盆栽です。
IMG_6810この数年出番がなくなっている長火鉢の上に置いてみました。

さて
この緑を保ったまま
コメツツジの枝葉が生えてくれるかどうか!

またご報告いたしまーす。

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ