ブログ

2015.09.09

台風一過

台風が通過しました。
皆さんのお住まい周辺は何事も無く過ごされましたか?

とうくり地方はかなり強く降り
河川の氾濫で冠水し、通行止めになった箇所があったそうです。

今日は内装改修工事の初日。
(室内の工事なので予定通り着工!)
現場へ向かう時間帯はワイパーを最速にしても前が見難い状態です。
ちょっと標高のある現場へ到着するまでの細い山道は
道路に竹でアーチが出来ていたり
スプラッシュマウンテンばりに水しぶきの上がる窪みがあったりと
なかなか刺激のあるものでした。
山の斜面や道路を、滝のように下ってくる大量の水に
ちょっと恐怖も感じつつ現場到着。

長靴、正解です 長靴、正解です!

合羽をきて傘を差していても着ているものが濡れる有様(TT)

 

それでも、
昼前辺りには雨も上がり
午後になるときれいな青空が広がりました。

やっぱり、お天道様が顔を出してくれるのがいいですね(^^)
帰社途中の夕焼けはほんとに眩しかった~♪

そうそう、
この地域に暮らして数十年、
ほぼ毎日富士山を眺めていますが
こんなに大きな笠雲を被った富士山は初めて!

まるで二段重ね まるで富士山の二段重ね

う~ん、
自然って計り知れません。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ