ブログ

2015.09.14

きゃ~、やられた!

免許取得して四半世紀以上。
これまで無事故・無違反で過ごしてまいりましたが
初めてレッカーの出動要請をする事態に!
それもパンクで!!

後輪 ぺちゃんこ~ 後輪 ぺちゃんこ~

すごいですね~、最近の車って。
タイヤの空気圧の急変を感知して警告灯がつくんですよ。

だけどその後がいけない。

最近の車はスペアタイヤの搭載は標準仕様ではないらしく
あるのは「パンクリペアキット」のみ。
これ、タイヤの底面のパンクには利くんですけど
側面の傷では使用できないんです(TT)

この車のディーラーさん、
ありがたいことに火曜定休!
タイヤも取り寄せてくれるとの連絡があり
「ラッキー!」と思ったのもつかの間、
側面に発生した5mmほどの小さな傷のせいで自走できず
結局、お店まで連れて行ってもらうためにロードサービスに連絡しました。
近くのGSへ緊急避難させてもらい、待つこと40分。

IMG_7278 IMG_7279 IMG_7280 IMG_7281

パンク発覚から処置完了まで3時間。

はァ~、
どっと疲れました。

OPでスペアタイヤ載せたほうがいいかなぁ・・・

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ