ブログ

2015.09.19

秘密基地で何する?

今ある2階用ウッドテラスの下部に
ちょっとした「離れ」を造りたいとご希望だったTS様。



デッキは防水仕様ではないし
柱を抜くことは出来ないし・・・と頭を悩ませた結果、
通常の手順とは逆に
外壁の角波ガルバリウム鋼板を貼ることから始め、
雨仕舞いに不安のある場所は
伝い水の逃げ道を確保しつつがっちりとコーキングを施し、
なんとか無事に、約4.5帖の秘密基地増設工事が完成しました!



入り口から見た室内 入り口から見た室内

ティータイムに活躍します ティータイムに活躍します

カウンターデスクは檜の一枚板 カウンターデスクは檜の一枚板

入り口引き戸も杉板でつくり
アイアンの取っ手・木製網戸・明かり取りFIX窓もついて
おしゃれなカフェのようです。

 

引き戸を閉めるとFIX窓があります

風通しも明るさも思った以上に確保できた仕上がりに
TS様にも満足していただく事が出来ました。

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ