ブログ

2015.12.02

夕暮れ時の風景

現在リフォーム工事中のK様邸は
のどかな田園風景が広がる、田方平野を見下ろす山すそにあります。

毎日の工事現場通いをするときには
必ず田畑の間を通り抜けるのですが
いろんな発見があります。

先日の稲刈りの風景もそうですし
つい最近はこんな光景をみてちょっと驚きました。

IMG_8207

電線になにやら並んでます。

車を止めてカメラでズームしてみたら・・・

音符のような?

音符のような?

たぶん、ムクドリの群れだと思います。
住宅地近くでは、夕方に街路樹などに群れ帰ってきて
大きな鳴き声で騒ぐため迷惑がられて居ますが、
旺盛な食欲で害虫を食べてくれる彼らは
農地では大活躍の鳥なんだそうですよ。

それにしても、まあきれいに並んでいること(^^)

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ