ブログ

2016.04.28

得した気分です

昨年の夏に、
「気持ちのいい縁側を体験するため」に一泊させていただいた
とうくりOBのHeyちゃんち。
現在「里山化計画」を練っております。

先週打ち合わせをするために
お勤めの帰りのHeyちゃんに事務所へお寄りいただきました。
あぁでもない、こうでもないと
小一時間ほどの熱~い打ち合わせを致しまして
のどの渇きを癒すために、
「ちょっとだけ!」と駅前方面へと向かいました(^^)

せっかくだから普段行かないところはどう?
ということで、
路地を折れ、昔からの小さな店がひしめく小路へと脚を踏み入れた二人。

あら、ビンゴ♪
掘りごたつ式のカウンターは8席ほど。
黒板に書かれたお勧めメニューのみ
(でも、頼めば大概のものは出てきますよ)
目の前に置かれた瓶入りの「よっちゃんいか」「かみかみこんぶ」「ミックスナッツ」は
どうやらサービスのようです。
と、本来のお店の内容もさることながら
このお店
実は、有名な方がお見えになるようで
お店に入ったとたんに目に入ったものがこちら!

DSC_6732

店の奥の一間ほどの壁全面に描かれていたのは
清水町に在住の宮西達也さんの絵。

ティラノサウルスもウルトラマンもバルタン星人も
絵本で見るあの絵そのものです!(当たり前だけど)

仕事終わりにのどを潤し
仕事とは関係ない話で盛り上がり
めったに見られない肉筆画を堪能し
な~んて得した夜でしょう(^^)

たまにはいいですよね!?

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ