ブログ

2017.03.30

よく考えたら 危機一髪?

打ち合わせを終えて帰社する道すがら、
2車線の国道右レーンを走行中のこと。

信号のずいぶん手前で黄色に変わったので
余裕を持って減速し、停止線ぴったりでストップ。
と、バックミラーに近づく大型ダンプが映りました。

直後、右折レーンに急ハンドルを切って
私に並ぶ形で「がっくん」と停まりました。

一瞬のようで
スローのようにも思える時間。

「あ、追突回避したんだ!」

車間距離をとってなかった&ブレーキランプを見ていなかったダンプのドライバーに渇!!
ですが
普段は気にする後続車の確認を怠った自分にも渇!です。

でもでも、信号を守ると、身を守れないって変ですね・・・

とっさの判断をしてくれたこと
右折車がなかったことに深く感謝した瞬間でした(TT)

 

長谷川

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ