ブログ

2017.08.18

夏休み!

お蔭様で、12日から17日までお盆休みを頂きました。

 

今回は諸事情により伊東の実家を拠点に子供と二人で過ごします。

離婚ではありません!

 

休み前から考えて、電車とバスを乗り継いで下田海中水族館に行く、伊東以南の海で遊ぶ、花火大会に行く、川遊びに行くと計画しました。

 

13日、早速バスと電車を乗り継ぎ下田へ!リゾート21金目号に載れました。

 



 

そして到着。

 



 

30分位楽しく見てたんですが、息子がだんだんご機嫌斜めに。そして嘔吐…

これはまずいとすぐ帰り支度。水族館から駅までのバスでまた吐くと困るので抱えて徒歩で駅へ向かいました。熱も出てきて終止寝ている息子。12キロを抱え20~30分の道紀はなかなか堪えました。

 



 

何とか帰宅すると、口や手足にぶつぶつが!!手足口病でした。

 

残りの休みは家から出ず過ごしました。

 



 

喜ぶと思い計画しましたが、公共交通機関で片道1時間半はまだ早かったです。結局は親の自己満足だったんだなぁと痛感しました。

夏休みらしい経験はほとんど出来ませんでしたが、子育てについて考えさせられる夏休みでした。

 

大川

 

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ