ブログ

2017.10.12

プチ薪狩り!

修善寺にプチ薪狩りに行ってきました!

当初予定の、薪の会の南部地方の皆さんの予定があわず
Nさんと池田の2人チーム・・・・


まずは、草刈から・・・・



搬出ルートを確保!


そして、道路際の杉を玉切り!

 



 

これは、欠席のOさんにあげます!

 

 



 

 

こんな感じ!

 



 

そして、ナラとカシ(割ったらカシじゃありませんでした・・・・・)にかかります!

 

池田は、ナラの立木の伐採にかかります!

 



 

 

まずは、受け口



 

 

続いて追い口



 

 

素人は、うまくいきません・・・・・

 



 

もうちょっと上かな~?

 

なんとか

 



 

倒しました!

 

やっぱり素人は、立木の伐採は危険なのでやめましょう!

 

 

 

 



 

こんなに短くても、うまくはいかないものです・・・・・


坂道をはぁはぁ言いながら、二人で運びましたが
二人して体力の低下に愕然としました・・・・

 



 

でも、久々の山?の中の薪狩りは気持ちよかったです!

恐ろしくて写真は撮れなかったですが
帰りにメチャメチャ大きなイノシシにも遭遇したりして
楽しい薪狩りでした!

 

この後もまだ行けますよ!(業務連絡)

 

池田でした

 

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ