ブログ

2017.11.15

え、ここに?

出勤のため
自宅前の河川敷道路を走り始めたところで
前方に、もこもこした茶色い毛の動く物体発見!

冬カットのプードルか?
大き目のウサギか?
にしても、放し飼いは危ないんじゃない?

しかし振り向いた物体は
ニホンザル!(たぶん)

ここ、
三島市街地から徒歩15分ほどの地域です。

わかります?

数年前に
とうくり地方で出没した「噛み付きザル」ラッキーは
全国に名を馳せ、後に保護され市立公園へ引き取られましたが
お腹を空かせたら
同じように民家に侵入!しないとも限りません。


最寄警察署へ電話して位置情報をお伝えしました。
ただ、この場合は市役所の管轄とのこと。
対応してくださった方が市役所へ通報してくれるということでホッ。

あ、
もし野生のサルと遭遇したら、
目を合わせない
威嚇しない(大声を出さない)
で、そっとその場から離れるのがよいそうです。

めったにないとは思いますがf^_^;

長谷川

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ