ブログ

2018.01.14

Hitomaの家! 完成見学会

いよいよ完成見学会です!


寒い中を、たくさんのご来場をありがとうございました。

15坪の平屋の家

思ったより広いね~
このくらいの広さが丁度良いよね~
家中暖かいね~

とみなさん!

2日目の午後は、毎度おなじみのOB会となりました!

そこへご来場の方は、とうくりの家の住み心地を
住んでいる方から直接聞けるという、幸運に恵まれました!

ノルウェーの薪ストーブ、ヨツールにも火が入り
こちらも毎度おなじみのとうくりスープも好評価でした!




火の番もご説明も、さまになってきた大川氏!


今回、告知させて頂いたように
トヨさんの椅子が、大好評!

日本における量産家具のパイオニアのひとり、豊口克平氏が1955年にデザインした低座椅子です。
人間工学に基づいた椅子だそうです。
昔のことですので、雪の上に座ってその座った後の形から分析したそうです!
今回のトヨさんの椅子は、この原型の復刻版で、
年末にできたばかりの試作品だそうです。


池田も含めて、なんか座り心地がいい!
疲れない、いい!  いい!  いい! とみなさん連呼!
この椅子に座って、薪ストーブの火を眺めていると
あっというまに2~3時間たってしまいそうで、
究極の贅沢な時間をすごせそうな気がしました!




ご来場頂きましたたくさんの皆様
駐車場を貸して頂きました、M様
たくさんの差し入れを頂きましたOBのみなさま
そして、2日間建物をお貸し頂き、
ホスト役までして頂きましたお施主様

本当に、ありがとうございました。

とっても楽しい見学会でした!




池田でした

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ