ブログ

2018.03.24

早くも見頃!

急激な寒の戻りがあったとはいえ
このところの暖かさでほころんでいた桜が
一気に咲き始めたようです。

大鳥居周辺の、
屋台から流れる美味しそうな匂いをくぐりぬけると
その先は、桜色に染まった景色が広がっています。



三島大社神池から参道を見て

大社HP、二日前の花便りでは
全体的に3~5分咲きの情報でしたが
3/24現在、
神池周辺では、八重・枝垂れの一部を除いて
ほぼ満開な様子です。

 

総門から神門への参道脇

総門内は3~5分咲きといったところでしょうか。

来週は暖かな日が続く予報。
この様子だと、来週末には散り始めてしまいそうで
この土日が見頃なのでは?

大社のお花見を予定されている方、
ちょっと急いだほうがいいかもしれませんよ~!

長谷川

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ