ブログ

2018.07.06

わりと日常的?

「私ん家!」のそばに踏切があります。
(当然、線路もすぐそば)

日中はわかりませんが
夜中の列車が駅ではないところで停車することが
日常的にあるってことを
この半年で知りました。

たまに、踏み切りをまたいだ状態で停まってしまった貨物列車がいたりすると
警報音がずっと鳴りっぱなしに(^_^;)

この日は、
低くモーター音がずっとしていて
「あ、また停まってる?!」と窓から覗いてみたら
踏み切りを通りこした場所で停まってました。



色合いからみて、貨物でも旅客でもない感じ。
10分ほどで出発したようですが
何かの点検ですかね?

上りのサンライズ通過時間が一定でなかったり
西武鉄道の車両か通過したり、
「へ~」なことが楽しい沿線生活です。

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ