ブログ

2018.07.25

ダメ押しの!



白滝公園から流れ出て、桜川につながる支流は
民家の脇を流れます。

昔は、こちら側にお勝手口を設け、
階段で川へ降りられるようになっていたお宅も
多かったんですよ。
(ケースごとのビンビールやスイカを冷やしてるのを良く見ました)



これは、市街中心地を縦に突っ切る「御殿川」

奥にチラッと見えるのは「赤橋」という
地名にもなっている、
ちょっとだけ太鼓橋になった橋です。
あの橋が架かっている道は「鎌倉古道」と言われる
旧東海道です!

 



富士の雪解け水が地下水となり、
長い時間をかけて三島に湧き出るといわれています。

ほぼ一定の水温を保っているので
夏冷たく、冬温かく感じる自然の恵みです。

この時期は水量も豊富で
きらきらと光を放ちながら流れる様は
見ているだけでも涼しくなりますよ!

ぜひ散策にお越しくださいね♪

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ