ブログ

2018.10.05

過ぎた歳月が見えます

お引き渡しから
そろそろ6年を迎えるY様邸。

久しぶりにお伺いした今日、
見上げた天井や梁、柱や床に
時間の経過を感じました。

チラッと見える炉壁は伊豆若草石!

いい色になってきてます!

床もちょっと浮づくりになりはじめたり、
日々の暮らしの中で
当たり前に経年変化を続けているのが
何となく嬉しい(^^)

そして
変化を続ける家とは対象に、
こちらは
何年経っても変わらない、
奥様のお気遣い♪



小皿にのっているのは
・針しょうがの佃煮
・葉唐辛子と青唐辛子の合わせ炊き
・青トマトのマリネ
小袋に入ったパンは
酒かすで作ったあんぱんです。
どれもみんな、奥様お手製のものばかり!
毎日を、
とうくりの家で楽しんでいただいてる様子を見るたびに
とっても嬉しい気持ちになります。

あ、今度お邪魔するときは
お約束の「例のブツ」を忘れずに持ってきますね!

長谷川

 

 

 

 

 

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ