ブログ

2018.11.24

かくふくの骨董品

薪の会会員のSuさんが、
趣味が高じた(?)骨董屋「かくふく」をオープンさせてから
かれこれ9年ほどが経つでしょうか。
私も骨董好きなので、
これまで、長火鉢や水屋箪笥など
いくつかお世話してもらっています。

今朝、材料のお届けで沼津方面へ出かけたので
久しぶりにちょこっとかくふくを覗いてみました(^^)

Suさん、私と誕生日が1日違うだけの同年。
しかも!産院も同じで
新生児室で隣同士だったかもしれないね~という偶然!
のおかげか、
いつもお安くしていただくのですが
今日はこれ♪



昭和前期のころのものらしい
藍の絵付けが優しい雰囲気の火鉢です。

難を転じる「南天」柄は縁起物。

朝からラッキーな出だしの今日は
きっと気分良く過ごせそう(^^)

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ