ブログ

2019.06.06

屋根の葺き直し

もうじき梅雨。
雨の日が多くなり、屋根周りの不具合が見つかりやすくなる季節でもあります。

築年数が経過して、
つい見落としがちなのが鋼板製の屋根の劣化です。
全体的には瓦葺きだけど、
部分的にトタン葺きというお宅も少なくありません。
気にして見ていない場合、
気づかないうちに、傷みがひどくなっていることも!

サビで釘が利いてません



トタンの傷みが進むと、
サビが釘にも移り
下地の木部まで腐れてしまい
本体が浮いてしまいます。

雨漏りも心配ですが、
強風で空き飛ばされてしまうことも警戒しないとなりません。

こちらのお宅では
トタンの落下や雨漏りが起きる前に、
気づいて手を打つことが出来ました。



 

傷んでいた雨どいも交換!

 



長く住んでいる愛着ある我が家。
メンテナンスはぜひお早めに!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ