ブログ

2019.06.19

広々と

庭に出るには
床高が高すぎて、どうにも面倒に・・・

ということで、
洗濯物を干すにしても、
ちょっとお茶を飲むにしても
いちいち靴を履かずに出られる「広々デッキ」を造りました!

巾3間の広縁に
大きなデッキ!



この広さなら、BBQパーティーもOK!
庭に下りる階段もあるので、
行き来も自由です。



こちらはリビングに面した掃き出し窓へ、
洗濯物を干したり、
ちょっとお茶したり出来るデッキを造りました。
逆さまになってますけど、ベンチも手づくりで(^^)

高低差が、庭の使い方を不自由にしていたけれど
そのまま出られる工夫で、楽しさアップの庭になりましたよ♪

薪ストーブと自然素材の工務店ですから
素材は無垢のひのきを使っています。
こちらのお宅では、意匠のために着色オイルを塗りましたが、
無塗装でも大丈夫。
経年の変化を楽しんでいただけます。

裸足でひのきの感触を楽しめるデッキ、
お一ついかがですか?

長谷川

 

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ