ブログ

2019.06.20

木の囲い

とうくりは、
薪ストーブと自然素材の工務店!
だから、外構も出来るだけ無垢材を使用して
経年の変化を楽しんでいただいてます。

こちらは、
とうくりのOBさん、「CAFE Dinghy」さん。
子供さんたちも大きくなってきて、
自転車を置いたりするスペースを確保したいとご連絡いただき、
ひのきの囲いを造りました!



奥はオープンになっていて、
手前は開き戸になってます。
巾は内寸800を確保してあるので、
自転車は並列で二台入ります。

ちょっとした目隠しの囲いで、
何を置いても気になりません(^^)

ついでに・・・



わんこのマメちゃんを放牧できるよう
柵も設置しました。
両脇にある柱に、
L字の受け金物がついていて
持ち上げれば取り外しできる仕様です。
奥の棚への薪運搬時には
柵本体を外して楽々~!

木はいつか傷んできますが、
交換したり補修したりが可能です。
愛着を持って
一緒に年月を重ねていける
いい素材だと思いませんか?

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ