ブログ

2020.08.27

天然色

薪ストーブのある家では定評のあるとうくりですが
もちろん新築でなくても
設置のお手伝いをしています。

関東圏から移住され、
電気をできるだけ使わないエコな暮らしをするため、
この冬に向けて
薪ストーブリフォームをご依頼くださったN様邸。

150Kg以上の荷重がかかる床を補強し、
壁内の炭化を防ぐため、
空気層を設け、ケイカル板で炉壁を増設します。

下地ができたところで
とうくり本社、
石工事部隊のミヤちゃんが
炉壁の仕上げをしてくれました!


天然素材の筆頭、石の炉壁完成です!

白い壁に黒い鋳物のコントラスト、
きっと映えますよ♪
ストーブの設置が楽しみ~。

そういえば今朝、
資材を取りに置き場へ行った際、
西の空にキレイな虹が出てました(^^)

久しぶりに見る
完璧な色合いの虹。

やっぱり、自然の色はいいですね!

長谷川

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ