イベント・見学会!

完成見学会です!  終了いたしました

初日は、雨の中をご来場を頂きまして
2日目は、本当にたくさんの皆様にご来場をいただきまして

ありがとうございました。

パンダのいる見学会!でした

 

ブログにアップしました!

————————————————————————————–

 

 

使わないものは、いらない!
必要なものは、贅沢に!

心地良く暮せる!
「おもしろくて、 楽しい家!」

できあがりました!

このお宅、

1階は、9坪
2階は、6坪
全部で15坪

というとってもミニマムなお宅です。

恥ずかしながら
お打ち合わせのさなかに、
家造りとは何たるかを、再認識させられました・・・・

住まいは、住まう人のもの

家とはこういうものです・・・・なんて
建築屋が、押し付けていたんだなあと思いました

打ち合わせの途中

玄関は無くてもいいな!

へっ!  玄関ですよ!
無かったらどうするんですか?

とは言ったものの
りっぱな玄関があっても、ほとんど使っておらず
勝手口や縁側が玄関替わりのお宅、
けっこう知ってるなあ~
と思いました。

 

使わないもの!

 

このお宅

玄関がありません!

替わりに

青空デッキがあります!

 

 

そして、必要なもの!

 

上の写真の

すくっと立っている「青竹」は、のぼり棒!

 

そして、

薪ストーブ

ホーローのマジョルカブラウンです!

 

さらに

すべり台!

しかも階段とともに
「相生杉」の1枚板!

 

伊豆のスギキッチン

ガラス塗料仕上げ!

 

昔建具!

 

80年前の古材!

 

吹抜けデスク!

 

箱収納に

 

ロフト

 

家に対する考え方が、
家を造る理由が、

きっと見つかる、2日間になります!

当日は、薪ストーブに火が入ります!

ぜひ、遊びに来て下さい!

 

完成見学会!

11/17() 18()
10:00~16:00

会場:伊豆の国市大仁

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30