イベント・見学会!

「マメとわたしと、みんなの家」 完成見学会!

ムクの木と鉄とタイルと漆喰の

気持ちよい家できました!

 

 

いたるところに奥さまのアイディアと工夫が!

奥さま色の「とうくりの家」です!

 

 

家に入ると

靴下を脱ぎたくなる

相生杉の床!

 

裸足で駆け回りたくなります!

 

コチラのお宅は大壁仕様

和室は、真壁です

 

壁は、とうぜん

「伊豆若草漆喰」

どこかにムーミンが隠れてます!

 

バルコニーは、

縦格子がステキな

「青空すのこバルコニー」

額縁富士山が見れるかも!

 

木と鉄ってお似合いなんです!

2階の床をつらぬく

箱根ひのきの大黒さんに寄り添う

生の鉄(アイアン)の手摺!

 

マガジンラックも

 

どこかにあります、釘隠しならぬ

新登場!

とうくりボルト隠し!

 

今まで、

ひのき造りの「ひのキッチン」

杉造りの「すぎキッチン」

などなどのキッチンを造ってきましたが

コチラのお宅は、

 

「鉄キッチン!」

 

 

ステンドグラスの鉄?枠は、

大注目ものです!

 

まだ、暑いので薪ストーブに

火は入れませんが・・・・・

1番大きな、薪ストーブが

鎮座します!

 

桜やクス、ひのきに杉などなどの

ムクの木の美しさと

美味しい空気、

本物の布クロスや

生の鉄!

心地良さを体感しにお越し下さい!

マメ?にあえるかな~

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31