イベント・見学会!

なんかホッとする 「なつかしい家」 完成見学会!

終了いたしました

沢山のご来場を

ありがとうございました

見学会の様子はコチラコチラです


自然の力を利用して、心地良くすごす!

最近良く目にするフレーズですが、

体感できる家ができました!

 

冬は、薪ストーブで暖か!

夏は、自然の風で涼しい~!

 

さらにこのヒサシとスダレが

夏の暑い日差しを遮ります!

 

このヒサシ、伊豆の桧で造りました!

2階に付いている高覧もひのき!

物干掛けは、杉

雨戸の戸袋も徳島の焼杉です!

外壁は、墨を混ぜた

「黒モルタル」にとうくり加工をしてあります!

いい雰囲気でしょ!

いろんな色のガラスブロックも、いい感じです!

 

内部は、もちろん

いい香りの、富士ひのきの柱に

気持ちいい、厚み3cmの相生杉の床

天井も九州の杉のパネルです!

80年前と90年前の古材が3本、いい味を出しています!

 

とうくりオリジナルの伊豆石漆喰も

家族・友人みんなで塗りました!

 

洗面も

「杉」

昔の船は、杉で造られていたんです!

杉の赤いところは、水に強いんです!

引き戸の竹もいいでしょ!

通気ができます!

 

キッチンは、静岡の杉の3層構造の板で造りました!

でも、天板は

 

 

人造大理石!

とうくりnewバージョン!

 

とにかく、奥様のこだわりが沢山つまった

ホッとする家ができました。

 

空気を感じて、肌触りを感じて

木の家を体感しに来て下さい!

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31