イベント・見学会!

ろばたの家!構造見学会

終了いたしました

たくさんのご来場と
お手伝いに駆けつけていただきました
たくさんのOBの皆様
ありがとうございました、

1日目の様子
2日目の様子

————————————————————————————–

ろばたの家!

薪ストーブ+念願の囲炉裏!
2つの炉のあるお宅!

地元、天城の木で造る家具!

日当たり、風通しの工夫!

は、完成見学会でご覧頂けます!

薪ストーブの暖気や夏の涼風を家中にまわすには、
間仕切りが少なく、開放的な間取りが要求されます。

今回は、構造見学会!

 

開放的な間取りでも、地震に強い!

最高ランクの耐震等級3!
地震に強いとうくりの家の秘密を、大公開!

制震や心地よい家の造り方、薪ストーブのこと、

とうくりのこだわりがわかる、
な~るほど~!の見学会です!
IMG_6476
 

IMG_6507
合板をなるべく使わない耐震!

 

 

 

IMG_6405 計算に基づく金物!

 

 

 

IMG_6588
 

IMG_6552
 

耐震と暮らしやすさのための
キャットウォークやロフトの必要性!

 

他にもいろいろ!

 

構造って、楽しいんですよ!

 

IMG_6480
 

 

5/7() 8(
10:00~16:00
伊豆市柏久保

予約不要です!

 

お待ちしてます!

現場ナウ!もあります!

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31