イベント・見学会!

「ターザンになれる家!」 構造見学会 開催!

終了いたしました。
たくさんのご来場をありがとうございました。
構造の楽しさがおわかり頂けたら、嬉しいです!

見学会の様子は、コチラこちら!

 

 

 

構造見学会です!

完成してしまうと隠れてしまう部分をご覧頂きます。

構造は、大事な部分ですが、
見てもわからない!
つまらなさそう!
ということを耳にしますが、

実は、家の性能は構造で大体ご説明ができます!
全てに理由があって、できています!

そして、

へ~!
そうなんだ~!
すご~い!

というリアクションは、構造でいただくことが多いのも事実です!

できるだけ、わかりやすくご説明ができるように努力しています。
面白おかしくできるともっといいのですが、
なかなか難しい・・・・

という構造見学会です!


地盤調査から始まり


お施主さんが選んだ大黒さんも建っています!


天井はこれで完成してますので、
完成見学会でも同じです・・・・・

ただ「ターザンになれる家!」ですので、
完成時に、ここには「うんてい」が設置されているはずです!

ターザンロープもどこかにぶら下がってきます!


金物も、理由があってついています!

制震ダンパーもあります!        これにも物語があります!


申し訳ございません。
当日は、まだ2階には上がれません・・・・


吹き抜けの効果は、体感できます!


当日、外部はモルタルが塗られています!
ここにも、理由があります!


相生杉の床も貼られています!
床の話は面白いですよ!

現在は、いろいろな建て方があります!
建て方の違いで、住まい方も変わります!

構造見学会って、なかなか楽しいもんですよ!

ご興味がわきましたら、ぜひ遊びに来てみてください!

3/10(土) 11(日)
10:00~16:00

三島市日の出町

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31