イベント・見学会!

ターザンになれる家! 完成見学会

終了いたしました ありがとうございました。

 

 

よしっ!     家を建てよう!と思ったら、
あ~したい! こ~したい!  こんなこともできるかな!
と、漠然としていても、夢が広がっていきますよね!

その、あ~したい! こ~したい! があなたの「こだわり」だと思います!

「こだわり」を絵にして、かたちにしていくのが、とうくりです!

今回のお施主さんのこだわりは、「ターザン!」

家の中で、運動したい!  鍛えたい!
「うんてい」があったらいいだろうな!
逆上がりもしたいな!
ターザンロープで、2階まであがれるかな?

かたちにしました!


「うんてい」は、小丸太で!

 

1本づつの、しかも1本の右と左でも太さと形が違うので、
全部違う形と大きさに掘り込んでいる、



 

 

 

 

 

大工さんの超大作です!

 

 

 

さかあがりのできる
鉄棒・・・ではなく、樫の木棒もあります!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、朝日を浴びて書き物ができる掘り込みカウンター!


 

座る床は、地元で採れた「桐」の木を床材に加工しました!
座った感じも、歩いた感じも柔らかく、暖かく、サラサラです!
杉のカウンターの支えは、枝だったりして!

 

 

 

さらに、本がたくさん入って、お子さんと一緒に本が読める書庫も欲しい!


 

 

 

 

他にも、こだわりがたくさん!

 


 

 

 

とうくりOBさんちの良質な庭の土を頂いてきて、
一部土壁にしてみました!



 

 

なぜか、枝もたくさん!

 


 

 

枝のコート掛け

 


 

 

帽子も掛けられます!

 


 

 

 

時計を掛ける場所も欲しい!

 

山桜の変木を、施主さん施行の青漆喰の壁に埋めてみました!

 

 

 

2階にも

W司令塔の足が枝!

 


 

 

 

 


キャットウォークの扉の鍵も

 


枝!

 

 

おまけ!

 


 

 

 

 

薪ストーブは、

 


 

最後の茶色のアンコール2550!

 

 

ですので、家中に暖気と夏の涼風が行き渡るよう

 


 

2階は、広々空間!

 

 

 

仕切られた部屋も
ロフトにあがる階段収納の途中の開口と

 


 

 

ロフトにつながる吹き抜けで


 

空気が廻ります!
トイレや洗面にも暖気流入装置がついてます!

 

 

 

そしてもう一つ!

超絶に気持ちよい
天城100年杉の「うづくり仕上げ」の

 


 

階段!

 


ぜひ、感じてください!

 

 

キッチンの前にも、
天城100年杉の「うづくり仕上げ」の柱が立っています!


 

 

 

こんな、こだわりたくさんの
ターザーンになれる家!
ぜひ遊びに来て下さい!

 

目印は、

とうくり土壁に焼杉の外壁と

 


 

 

杉の目隠しです!

 


 

 

お待ちしています!

駐車場はぐるっとまわってください。

 

 

6/9()  10()
10:00~16:00

三島市日の出町

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30