施工事例

2011.07.04

「賃貸マンションを自然リノベ!」

結婚して賃貸を借ります。

子供ができ、子育てが始まります。

その子の感性が育まれ

人間としての大事な部分が成長する時期に

暮らす空間

大事な空間です

 

 

そこで、ちょっと古い賃貸を

自然素材でリノベーション!

毎日裸足で、気持ち良く走り回って欲しい!

そんな気持ちの大家さんとの出会いで始まりました!

 

 


普通の3DKの賃貸マンションです!

それが

自然素材タップリの2LDKに大変身

 

 

和室も

こんなになりました!

このお宅の壁は「スカラップペイント」を採用
調湿はもちろん、高い消臭能力を持ち
アルカリ性のため、カビが生えづらいという
優れもの!

塗り替えも10回位は、かさね塗りでOK!
環境にも、お財布にもやさしい素材です!
下地にも秘密があるんですけどね!

 

 

北側の部屋も

こんなになりました!

このお宅の床はパイン材に自然のオイル

子供がのびのび暮らせます!

お母さんもゆったり、お父さんも嬉しい!

 

 

さらに、

富士ひのきの「思い出柱」が立っています!

この思い出柱、背比べでいろんな書き込みをしたり、
柱時計をかけたり、入居者の方に自由に使っていただくものです

退去の際は、希望者にプレゼントしますので
次のおたくでも使ってもらえます
お子さんの成長が記録できる「思い出柱」です!

 

こんな自然素材に囲まれて育つ!
当たり前ですが、今ではちょっと贅沢!
でも、家賃も普通と変わらない

お子さんの大事な時期にこそ

自然の賃貸で暮らして欲しい!

こんな賃貸で暮らしたい!

とうくりにご相談下さいね!